XboxOne:海外ストアの利用方法

XboxOneでは海外で配信されているゲームやDLCを日本のアカウント(ゲーマータグ)で購入し、利用することが比較的簡単にできます。

いままで、ブログで海外ストアを利用するために必要な情報を掲載していました。このページではその方法をまとめています。

利用方法に関する各記事

その1:クレジットカード登録
その2:ギフトカードの購入
その3:コンテンツの購入方法
その4:クレジットカード支払い
その5:PayPal払い ※2016年9月4日更新 PayPal払いは出来無くなっていました。
その6:ギフトカード払い

(参考)Microsoft サービス規約

https://www.microsoft.com/ja-jp/servicesagreement/upcoming.aspx

マイクロソフトの消費者向けの製品、Web サイト、およびサービスの使用に適用される規約。XboxLiveに限らず、マイクロソフトの製品全般に適用されます。
今までは「Xbox Live 使用条件」として個別に規約が定められていましたが、この規約はそれら個別の条件に取って代わるものとなっています。

コンテンツの購入に関わる箇所としては支払条件などが書かれています。

FAQ

Q1:日本から海外ストア利用していいの?
A1:Microsoft サービス規約 をよく読んで、ご自身で判断してください。

Q2:ローカライズ会社や日本支社、海外ゲームを扱うショップへの影響は?
A2:ゲーム業界の情報を集めるなりして、各自で判断してください。

Q3:購入したコンテンツが使えなくなったらどうなる?
A3:すべて自己責任です。使えなくなる事もあるかもしれません。